2024年 5月 3日 (金)

「イスラム国志願」北大生の支離滅裂―人殺せたら喜ばしい。大司教に呼ばれた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

他にも千葉の男性―仲介役の元教授は何者か?

   古書店の関係者に「大司教」というのがいて、これが応募者を元大学教授に紹介する。元教授は独自ルートでイスラム国入りをサポートするということらしい。元教授というのが質問に答えていた。「とりあえずできる限りのことと思ったので、連絡をとれる人に連絡をとって、入るルートがあれば教えてもらうことを約束した。(求人ビラには)関わっていません。(イスラム国との連絡は)あったから言ってる」と話す。どうもわけが分からない。

   小倉「イスラム国と何らかの関係を持つ人が日本にもいることはわかったけどね」

   8月(2014年)の段階でもう1人、千葉の男性がこのルートでシリア入りしようとしたが、母親の反対でとりやめている。北大生も友人が反対してパスポートを取り上げていたという。国際情勢もイスラムもよく知らず、自殺の延長上でシリアの戦場を考えているということか。これでは就職戦線でも勝てるはずがない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中