2024年 5月 7日 (火)

高橋大輔「引退会見」3人の『母親』同席!競技人生支えた実母と2人のコーチ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

安藤美姫「けがして戻ってきたら、もっと輝いていた」

   司会の加藤浩次は小さい頃から高橋を知る安藤美姫(フィギュアスケーター)に聞いた。「高橋選手はどのようなスケーターでしたか」

   安藤「お兄さんみたいな人でした。本当にスケートが好きな人で、2008年には右膝じん帯断裂という大けがをしてもうダメかと思っていたら、その後に輝きを増して戻って来ました。女子フィギアも引っぱってくれました」

   加藤「スケートに未練がないわけではないと思いますね。今後のことはゆっくり考えていきたいということなのでしょう」

   キャスターのテリー伊藤「正直に会見に臨んでいる印象ですよね。素晴らしいスケート人生、素朴な記者会見に人柄が出ていた」

   大沢あかね(タレント)「どうやったら恩返しができるかとコーチに聞いたというのは、競技中はもちろん、心もカッコいい選手なのだなと感じます」

   会見の時の伊達眼鏡、ひげ、なかなか似合っていた。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中