2024年 5月 1日 (水)

ツイッター禁止の高校で校長がツイッター?実は写真付きなりすまし

禁止すればSNS弊害なくなるのか?

   小倉はじめみんなが笑ってるなか、笠井信輔ニュースデスクがやけに真面目な顔で解説する。「SNSは何が起るかわかりません。学校がひかえてほしいという気持ちもわかりますね。最近はLINEを禁止する学校もあります」と出したフリップには、それに対する反発が並んでいた。

「LINEはただのツール。いじめが起きるのは使う人の問題」「LINE禁止してもツイッターがある」「先生がやってるのを見つけて笑った」

   小倉「どうなんだろう。教育の場ではやらない方がいいというのが先生たちの気持ちなんだろうが」

   木下「書き込みが内部なのか外部なのかわからないが、こういうことがあると、学校も一層禁止にせざるをえなくなりますよね」

   おいおい、話をそこで止めちゃだめだろう。もっと突っ込まんか。と、菊川怜キャスターが「なりすましができちゃうのも問題ですよね」

   彼女のレベルもバレちゃった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中