2024年 4月 27日 (土)

小渕・松島「刑事責任」どうなるの?公選法と政治資金規正法で検察が事情聴取

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

野党は安倍首相の任命責任追及

   コメンテーターの脳科学者で医学博士の中野信子(38)「松島さんは白いスーツを着てきましたね。日本では白は切腹するときに着る装束。ここで腹を切るような気持ちでお辞めになったんですかね。大学でチェアリーダーをされていたこともあり、ショーのように演出することが念頭にあったと思います。一方、小渕さんはあっさり辞められた。クリーンな辞め方と称賛の声すら聞こえるような、イメージ的に傷つかずにお辞めになった」

   キャスターの齋藤孝「第1次安倍内閣の時とは違うように思います。(政治とカネなどの問題で5人の閣僚らが辞めた)あのときは全体が引きずり降ろそうという感じだった。今回はちゃんと経済政策など業務をこなしてほしいという国民の空気が若干違うように感じます」

   民主党などは今後、国会の場で首相の任命責任を問うとしている。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中