2024年 5月 6日 (月)

九十九里の迷子トド「貧血・脱水症状ひどく危ない状態」点滴で治療

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

名前を付けよう!「となりのトドさん」なんてどう?

   小倉「日本では漁場を荒らすので害獣だが、アメリカでは絶滅危惧種なんですね」

   深澤真紀(コラムニスト)「子どもの頃は海のギャングと教わったので、怖いイメージだったんですが、弱っているせいか愛嬌がありますね」

   デーブ・スペクター(テレビプロデューサー)「サンフランシスコでは観光スポットになっていますよ。(捕獲したのは)まだ名前がないね。『隣のトドさん』てのはどう?」

   小倉「ちょっと面白い」

   デーブ「長いけどね」

   小倉「じゃあ、『トドロ』にしますか」

   トドは先頃、富山県沖でも見つかっており、ここまで来ているのは温暖化による環境の変化があるとみられる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中