2024年 5月 6日 (月)

羽生結弦「全治2~3週間」心配は右足ねんざ...慢性化するとジャンプ着地に支障

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

医者は同行してなかったの?

   解説者の佐野稔は「ねんざが怖いですね。ジャンプして下りる足ですから。全治2~3週間ならそんなにひどくはないが、ねんざを侮ると慢性化します」と心配する。司会の加藤浩次「脳震とうや骨に異常はないようですね。まずはよかったです」という。

   ロバート・キャンベル(東大教授)「ねんざは慢性化しますし、(競技に)すごい影響があります。日本はフィギアスケートで世界を引っぱる国ですから、今後はチームに医師を同行させなければ...」

   キャスターのテリー伊藤「けがは本人か医師でないと、実際はよくわからないですよね。個人的には、無理しないで、あせらないでと思います。治すことに専念してほしい」

   負傷の直後、「大丈夫です。死ぬまでやる」と言って滑り通したという羽生だが、回復に万全を期してもらいたい。

文   あっちゃん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中