2024年 4月 27日 (土)

パリ郊外にトラ出没!?軍まで出動する大騒ぎ...専門家は「あれは山猫」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フランス・パリから東に4キロ、ディズニーランドの隣りにある町で「トラ」騒動が持ち上がったそうだ。スーパー駐車場でトラらしき動物が目撃され、足跡や写真が続々と見つかり、動物の専門家もトラの可能性があると判断した。もちろん、フランスに野生のトラはいない。

   警察、消防、軍など100人以上が捜索にあたり一帯は緊張したが、その後、当局は謎の動物は「トラではない」と発表した。専門家は「山猫」であると見ている。

ムツゴロウさん「いあや、間違いなくトラですよ」

   「モーニングバード!」が動物にくわしいムツゴロウさんこと畑正憲さんに「トラ」の写真を見てもらったところ、ネコではなくトラであるという。目のあたりに白いのが見えるため、ネコではなくトラだと判別できる」と話す。

   司会の羽鳥慎一「ムツゴロウさんが言ってるから、トラなんでしょうね」

   現地の報道では、トラがサーカスから脱走、飼われていたトラが家から脱走、人間によるイタズラ、トラ以外の動物であるなどの可能性が取り沙汰されているという。

   羽鳥「いろいろ考えると、イタズラなのかという気もしなくもない」

   石原良純(タレント)「宇宙人ということもある」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中