2024年 4月 26日 (金)

紅白出場狙い!?歌うネコ「ドラミちゃん」アイアイから笑点テーマまで

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「奇跡の歌声」が大発見されたそうだ。愛知県に住む1歳6か月のメス猫ドラミちゃんが「歌う」動画がインターネットに多数投稿されているという。飼い主が「アイアイ」を歌うと、ドラミちゃんは「アイアイ」と合いの手を入れる。「もりのくまさん」「犬のおまわりさん」も同じ要領だ。さらには、「笑点のテーマ」「ゲゲゲの鬼太郎」などをソロで歌う。

   萩谷順(法政大学法学部教授)「少なくともリズムは合ってるよね。名前をドレミちゃんに変えたら、音感も出てくるかもしれない」

気分乗らないと歌いません

   「モーニングバード!」はさっそく訪問した。ドラミちゃんはスタッフから向けられたマイクを両足で握りしめるなど、歌う気十分と思われた。がしかし、気分が乗らなかったのか、なにも歌ってくれなかったという。

   ネット動画ではおもにネコの顔のアップしか映っていないため、見えないところでなにかやってるんじゃないかという声もあるが、飼い主によれば、人間による指図などはなく、ドラミちゃんが自発的に歌っているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中