2024年 4月 28日 (日)

橋下大阪市長「ふりかけ論争」給食ではなぜNGなのか?「マズイ」「残す」の解決策

「ボクも食べたけどまずくないですよ。親はもっと食育を」

   司会の小倉智昭「そうですね。体のことを考えるのが大事か、食べ残しがそんなに多いと、むしろ体に悪いんじゃないかと考えることが大切なのか」

   橋下は街頭演説で「給食はまずいとか、食べ残しが多いっていいますけど、栄養満点なんです。本当にボク、食べたけど、まずくないですよ。子どもたちもぜいたくでね、味が薄いなんていいますけど、親が悪い。親が食育やってくれ」としゃべっている。言いたいのはこっちだった。

   公立中学の給食の実施は、実は橋下の選挙公約でもあった。それまでは弁当と給食の選択制だった。弁当からなかなか切り替えのきかない生徒がいるということか。

   菊川怜キャスター「温かいの食べたいですよね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中