2024年 4月 30日 (火)

戸次重幸、6年続けたブログを閉鎖「思いの丈を表現するには『ネット』というツールは不向き」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   北海道を中心に活動する人気演劇ユニット「TEAM NACS」の戸次重幸(41)が12月2日(2014年)、ブログ閉鎖を発表した。

   08年にスタートしたが、高速道路の渋滞に愚痴をこぼした14年9月の記事を「ネットという公の場で発言すべき内容ではなかった」として削除、その後「自分自身いろいろ考えたい」と更新を2か月間自粛していた。

   「私にとって、思いの丈を表現するにはこの『ネット』というツールは、どうも不向きなようです。不特定多数の方から、一つの批難もないよう、思うことを文章で表現する。私にその能力はないとわかりました」と語っている。

   「ネットというものは、非という意見にばかり焦点がいきがち」「我々の業界は、その『非というものがあるかないか』ということが全てに優先する」と書き、自分の思いを伝えることで「私にとっては侵さなくて良いリスクを背負い込む」と説明している。

   これからは所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」の公式ブログ「OFFICE DIARY」で発信を続けるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中