2024年 4月 30日 (火)

まるで韓流ドラマ!大韓航空「ナッツ・リターン」美人で傲慢なお嬢様副社長

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ナッツは袋のままでOK!マニュアルには写真付きで解説あった

   森圭介アナ「マニュアルを調べたところ、ナッツを袋のまま出している写真があったんです。もしかしたら副社長のほうが勘違いしていたのかもしれませんね」

   司会の加藤浩次「今のご時世、考えられない事件ですよね」

   チョ副社長は韓国10大財閥のひとつで、大韓航空を傘下にもつ「韓進グループ」の会長の長女。アメリカで経営学を学んだあと大韓航空に入社して、07年に機内サービス部門の役員に就任した。機内食から韓国文化を発信するなど意欲的で、去年副社長に昇進した。ただ、報道によると、日頃から態度が横暴で、社内の評判はよくなかったという。

   香山リカ(内科医)「マニュアルなのか、自分のことなのか。多分、副社長である自分に対してと、怒ってるんでしょうね」

   キャスターのテリー伊藤「もし一般の客がこれをやったら、機長がその客を下ろすでしょう。辞任はするが、ウラで実権を握っているともいわれていますね」

   香山「不謹慎かもしれないが、見た目に美人で、気が強そうで、お嬢様の副社長が横暴だと、なんかドラマか映画の話みたいですよ」

   加藤「意地の悪い社長の何とか、とかのパターンですよね」

   多分、世間の反発も上流社会にむけられているのだろう。ますます韓流だ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中