2018年 9月 24日 (月)

高橋克実&安藤優子で「ミヤネ屋」に殴り込み!フジ来春から昼ワイド新ナマ番組

印刷

   何をやっても日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金ごご1時55分)に太刀打ちできないフジテレビは、昼のワイドショーにとうとう『大物』を投入してきた。

   番組タイトルはまだ未定だが、来年4月(2015年)スタートの情報生番組(月~金午後2時)に、俳優の高橋克実、報道番組のベテラン安藤優子を起用すると発表した。新番組のキーワードは「知りたいことを!知りたいように!知りたいだけ!」で、高橋は「まずは自分の好奇心に忠実に向かい合っていこうと思います」、安藤は「生活にかかわるあらゆる情報をお伝えする番組をやってみたいと思っていました」と意気込みを語っている。

「知りたがり!」「アゲるテレビ」で完敗

   これまでフジは午後の情報番組として、「知りたがり!」(12年4月~13年3月)、「アゲるテレビ」(13年4月~9月)を放送してきたが、いずれも「ミヤネ屋」に視聴率で完敗だった。

   高橋は主婦層に人気が高く、安藤は報道畑の手堅さに加え、やわらかいネタも巧みにこなす。「ミヤネ屋」を脅かすようなら面白くなる。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中