2024年 5月 7日 (火)

「ザ・インタビュー」厳戒の中で限定公開!観客は手荷物検査...評判イマイチ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

サイバー攻撃はこれにて撃ち止め

   誰がサイバー攻撃をしかけたかはまだわからないが、北朝鮮の事軍事情に詳しい黒井文太郎氏は「北朝鮮はこの映画の存在を国民に知られたくないから、騒ぎの沈静化を図るため、今後はサイバー攻撃はないだろう」と分析する。

   キャスターの齋藤孝「たしかに、これ以上サイバー攻撃があると世界中で関心が高まりますからね。権力者をパロディ化するというのは表現の自由の象徴なんですね。かつてブッシュ大統領がいろいろ映画の題材になって、『ブッシュ』という映画もありましたよねえ。あれも勝手なパロディ映画ですが、総いうことも許されるというのが表現の自由の証なんです」

   井上貴博アナ「この騒ぎは北朝鮮という国のあり方を浮き彫りするとともに、サイバー攻撃がいかにはびこっているかを象徴したできごとだったのかもしれません」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中