2024年 5月 1日 (水)

パリ風刺新聞「シャルリー・エブド」500万部たちまち売り切れ!早朝から長い列

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「アラビア半島のアルカイダ」が犯行声明!「フランスは悪魔の一味」

   イエメンを拠点とする「アラビア半島のアルカイダ」は襲撃について、「自分たちが標的を選び、計画を立案し、資金を提供した」というビデオ声明を発表した。実行犯の兄弟を「英雄だ」と称賛し、「フランスは悪魔の一味に属している」として、さらなるテロ攻撃を予告している。

   キャスターの齋藤孝「発行している方は世界中から笑ってもらいたいと思ったのでしょうが、イスラムの方々にとっては笑うことではない。対立構造が深まらなければと思っています」

   齋藤は「1分コラム」コーナーで、インド独立の父、ガンディーの非暴力のデモ「塩の行進」を例にして、「私はイスラムの方々にこそデモ行進をしていただきたい。平和的な形で訴えていただきたいと思います」と語った。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中