2024年 4月 29日 (月)

老婆殺害の名大女子学生「サディスティックパーソナリティー」不気味な書き込み

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

歪んだ価値観「人を殺せるのは一番強い人間なんだ」

   キャスターの赤江珠緒「女子学生はどんな心理状態、どんな心の持ち主なんですか」

   臨床心理士の八幡洋氏は「サディスティックパーソナリティーと呼ばれるタイプだと思います。これは一番自分が強いんだという人。ゆがんだ価値観で、人を殺せるのは一番強い人間なんだと思い込むのがこのタイプで、書き込みからも読み取れます」

   司会の羽鳥慎一「名古屋大ですから優秀な人なんでしょうね。どうしてこういう人が出てくるんでしょうか」

   八幡氏「生い立ちが悪くて荒んだ人生だからこうなったというよりも、孤独のなかで頭でっかちのゆがんだ独特な価値観を育ててしまったのかなという気がします」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中