2024年 4月 27日 (土)

「テニス全豪オープン」敵なしだった国枝慎吾!車イス3年連続2冠「満点の出来」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「リオデジャネイロと東京のパラリンピックでも金メダルとります」

「日々進化していくこと。そこが一番大事かなと思います」と話す。向上心とトレーニングが絶対王者をつくった。「毎年、新たに気づくことがあるんです。気づくたびに『また強くなれる』と思う。その時が一番楽しいですね。それがなくならない限り、モチベーションはなくならないと思います」

   車イスを昨年から7ミリ高くしたという。高めのバックハンド対策だ。「変わります。大きな変化がある」という。東京オリンピック・パラリンピックのときは36歳になる。「大丈夫です。車イスは40歳くらいまでできる」

   司会の夏目三久「私が聞いた時も、7ミリがこれまでのベストだといってました」

   メンタル・トレーナーに「世界一になりたいなら叫びなさい。『オレは最強だ』と」といわれたという。毎日、鏡の前でも、レストランででも叫ぶんだそうだ。

   キャスターの斎藤孝「(ラケットに書いて)文字で見るのはいいと思う」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中