2024年 4月 29日 (月)

駐韓米国大使切り付けキム・ギジョン「反米反日」の札付き活動家

手薄だった会場警備!手荷物検査も行わず

   赤江珠緒キャスター「前科があるということですね」

   そういう男がどうして米国大使に近づけたのか。講演会には約400人が招待され、キムも招かれていた。集まりを主催した170団体の中にキムの団体も入っていたからだ。アメリカ大使館からの警備要請はとくになく、ポール付近に警察官3人、建物周辺に機動隊員25人がいただけだった。手荷物検査も行われなかった。

   吉永みち子(エッセイスト)「400人の会場に警官が3人とはあり得ないですよいね。韓国はこのごろどうなっているんだろう」

   米国政府は事件後、「暴力を強く非難する」という声明を発表した。韓国の朴槿恵大統領は「米韓同盟への攻撃として容認できない」と語った。

   司会の羽鳥慎一「外交問題には発展しそうもないけれど、(韓国は)やっぱり少し甘いな」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中