2024年 5月 1日 (水)

「満月マン」脱税6000万円で起訴!ネットで仏像、お札、グッズ売りつけ大儲け

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「とくダネ!」取材していたがオンエアせず!どうも怪しい・・・

   司会の小倉智昭「『とくダネ!』は取材していたけど、オンエアはしなかったそうですね」

   森本さやかアナウンサー「満月マンという人がいる、清掃活動している、これはすごくいいことだと評判がよかったのです。海外のメディアで取り上げるほどでした。ただ、脱税しているのじゃないかと」

   オンエアしないでよかったわけだ。

   コメンテーターの竹田圭吾(国際ジャーナリスト)「キャラクターをイメージアップに悪用しようとした意図があるかもしれないので、メディアや私たちももっと警戒することが必要ですね」

   満月マンは2013年10月に「美しい地球を守るために」に誕生したもので、今は別の人がやっているそうだ。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中