テレビ朝日・早河会長「古賀はもう絶対に出さん!」視聴者には報ステトラブル謝罪

印刷

   テレビ朝日の早河洋会長(71)はきのう31日(2015年3月)の定例記者会見で、情報番組「報道ステーション」(月~金よる9時54分)の放送中に元経済産業省官僚の古賀茂明氏(59)が司会の古舘伊知郎と口論になった騒動に触れた。

   早河会長は「視聴者には理解できなかったことだと思う。ああした事態に至ったことは反省しており、皆様におわびしたい」と話した。古賀氏は番組中に「テレビ朝日の早河会長と古舘プロダクションの会長の意向できょうが最後ということになりました」と突如しゃべり出し、首相官邸の圧力があったとして、「I am not ABE」という紙を掲げ、反論する古舘と言い争いになった。

   早河会長は会見で「報道局長と番組責任者が厳重に抗議しました。今後については、出演を要請する予定はございません」とむっとしたように言い切った。古賀氏はもうテレビ朝日には出演させないということだろう。

ご当人は関西の情報番組に連日出演

   その古賀氏は30日、31日とテレビ朝日系列のABC朝日放送(大阪)の夕方の情報番組「キャスト」(月~金ごご4時58分)に出演し、「番組スタッフの花見に来なかったですね」と振られ、「誰かに『行くな』と言われたわけではないんですけどね・・・」と笑いを取っていた。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中