2024年 5月 22日 (水)

埼玉・サッカー強豪校の部員22人 韓国で集団万引き!監視カメラに校名バッチリ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

被害届取り下げてくれるかどうか・・・

   22人は監督が同行して今月2、3日(2015年4月)に再び韓国を訪れて、万引きした店に対し謝罪し盗んだ品物の代金を支払った。警察の事情聴取も受けた。通訳は「警察は最後は一人ひとり名前を呼ばれ、『サッカーを頑張れよ』とか励まされていた」という。

   司会の加藤浩次「何やってんだという次元の話。まわりの先生方が厳しくしなくちゃダメだと思いますけどね」

   高橋真麻アナ「高校生ですので分別はつくはずですし、日本の評価を韓国で下げた行為はとても残念です」

   学校は22人を無期限の自宅謹慎処分にし、被害を受けた店側と示談交渉を進めている。コメンテーターの菊池幸夫弁護士は「店側が被害届を取り下げてくれれば、最も軽くて不起訴処分。ただ、集団で計画的にやったとあれば罰金では済まない可能性がある」という。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中