「スターウォーズ」最新作予告編やっと明らかになった主人公!?ルークの血を引く『お前』か・・・

印刷

   映画「スター・ウォーズ」シリーズ新3部作の第1作目で、通算7作目にあたる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(2015年12月公開予定)の2本目となる「Official Teaser」(「特報」などと呼ばれる短い予告編)が4月16日(2015年)にYouTube(ユーチューブ)などで公開され、1週間に約4200万回と爆発的な再生回数を記録している。

   国内でも「『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特報2」 として、日本語字幕付きで公開されている。

「エピソード6/ジェダイの帰還」から30年後

   ティーザーの再生数が映画への期待の大きさを示しているのはもちろんだが、ストーリーが謎に包まれていることも興味をかきたてているようだ。舞台が「エピソード6/ジェダイの帰還」から30年後だということは公表されているが、主人公いまだ定かでなく、さまざまな「リーク」や憶測が乱れ飛んでいる。

   そんななか、熱心なファンは2分間弱のティーザーに映ったものやセリフから少しでも内容を読み取ろうとする。

   今回のティーザーではハン・ソロ船長とチューバッカが登場したことが大きな話題となった。エピソード4~6の主人公であるルーク・スカイウォーカーと思しき人物による独白もなかなか思わせぶりである。

   ルークはティーザーのなかで「私の一族のフォースは強い」と語り、そのような人物として父、自分、妹を挙げていく。じつはこれは「エピソード6」の劇中でルークが口にしたセリフと同じだ。

   しかし、今回の予告編では、その後に「You have that power too.(お前もその力を持っている)」という言葉がつけ加えられている(日本語字幕は「you」を「お前」と訳している)。「You(お前)」が誰なのかはいまだ不明だが、どうやらルークの血を引く(ルークより年下と思われる)何者かが今作で重要な役割を担うと示唆しているかのようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中