2024年 5月 3日 (金)

新入社員1か月!やっぱり聞こえてきた「トンデモ言動」怒る前に力が抜ける

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

先輩女性社員「仕事中はスッピン。5時過ぎるとバッチリメーク」

   金融機関の先輩女性社員「仕事はいつもスッピンでするのに、午後5時前になるとどこかに消えてバッチリメークで戻ってくる。この後、予定なの?って聞くと『六本木でちょっと』と言って帰ってしまう。上司はカンカンですよ」

   極めつけきは男性新入社員の母親からの電話だ。製造業の53歳の上司「新入社員の母親から電話があり、息子が食べた昼御飯を聞かれた。カツ丼を一緒に食べましたよと答えると、母親が『今晩のおかずとかぶらないように』だと。昼カツ丼、夜カツ丼でもいいんだよ。いちいち会社に電話してくんじゃねよ」

   司会の加藤浩次「過保護なんですねえ。でも面白かった。今度は、新入社員が上司をどう見ているかやって。根性だ、気合いだって、効率が悪いこいつらって思っているかもしれない」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中