2024年 4月 25日 (木)

家入明子「夫・家入一真とかなり前に離婚してます。言いそびれていました」

   スナックママやライターとして活動している家入明子(33)は、4月30日(2015年)のブログで、夫で実業家の家入一真(36)と離婚していたと明かした。

「実はもう離婚してかなり経ちます。もともと5年近く別居していたので離婚したからといって別に何も変わらないんですが」
「子供たちは、もしかしたら何かが大きく変わるかもしれないと不安を抱いていたようなので、公表を控えていました」

   離婚後も家入の姓を使っていることについては

「もうちょっと早い段階で本格的にペンネームに切り替えるなどしていたところですが、タイミングを逃してしまいました」

   ジャーナリストの津田大介(41)からどこかのタイミングでペンネームをAKIKOかジャスミンに変えてはというアドバイスを受けたといい、

「言われたタイミングで、AKIKOかジャスミンにしていれば良かったのだろうと思いますが、何分計画性に乏しく」

   読んだ人からは「これからいろいろ家入さんの文章読めそうで楽しみ」「なんか端々がしみいる」「素晴らしい書き手、ジャスミンさん爆誕」と声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中