2024年 4月 30日 (火)

高校1年生「祖母・母親刺殺」キツかったおばあちゃん・・・いつも長々と説教

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ゲーム機取り上げられ強い干渉

   少年の小中高校の同級生は「テストの始まる前になるとゲームを全部没収されたと愚痴を聞かされていた。自分が楽しむものとか取り上げられていたみたいで、結構長い間『勉強しろ』と言われ続け、自分の中に溜め込んでいたのが一気に爆発したって感じだと思います」と話している。

   宮崎哲弥(評論家)「母親からゲーム機を取り上げられ、祖母からは強い干渉があったのではないかと思いますね。心も体も変わる思春期の彼にとって、非常に大きな束縛、桎梏だった。ここから何とか脱出したいという思いで爆発したパターンではないでしょうか」。

   15歳というと知恵はまだ少年だが、自我が確立し始め、親といえども導くのは難しい。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中