2024年 4月 30日 (火)

お婆ちゃんが振り込め詐欺に騙されてる!タクシー配車係の直感「行先いつもと違う」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ところが・・・3日前にすでに200万円取られてた!

   まずはめでたしというところだったのだが、その後の調べで、3日前の15日にこの女性は同じ詐欺話に乗り、県民信用組合から200万円を引き出して、自宅で待っていた受け子に渡してしまっていた。犯人グループは4日間に3回接触してきて、初回は失敗、翌日200万円、さらに3日後にもう一度接触という厚かましさだった。

   玉川「なんでこんなに何回もだまされるのかがわからないですよ」

   羽鳥「言葉巧みなんじゃないですか。普通考えたら3回はないでしょう」

   小松靖アナ「認知症でもない」

   高木「何度もあってる人なんだから、次の時は捕まえるくらいの行動を起こしてほしいですよね」

   羽鳥「周りの人が気をつけること。たとえ本物の要請であっても、高額になったら相談するとか」

   玉川「本人が気をつけるしかないが、気をつけられないから連発してる」

   金がないのがいちばんか。ない袖は振れない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中