2024年 4月 29日 (月)

檀家も見たことない「秘仏」盗まれてた!住職いない寺・・・見つかっても本物かわからない

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

檀家「見てはいけないといわれていたのでお姿も定かではない」

   2つの寺には共通点があった。住職が不在で、夜は人がいない時間帯がある。檀家による清掃は月に1回。その檀家も「見てはいけない」といわれていたので、お姿も定かでない。「見たこともないのがなくなっているのが不思議だね」「一番大事なものなのにね」というばかりだ。

   小松靖アナ「転売を一番心配しています」

   司会の羽鳥慎一「転売されてもわからないですよね。誰も見たことないんだから」

   小松「見ちゃダメという教えで」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「なんか起きるでしょう。絶対起きるよ」(笑い)

   吉永みち子(作家)「こういうものを盗むヤツがいると思えば、写真も撮っておいたでしょうがねえ」

   羽鳥「これ、難しいですね」

   小松「手がかりが少ないのですが、お力をお貸しください」

   といっても、こうしたものは曰く因縁がついてこそ値段がつく。「あの寺の秘仏だ」といわないかぎり二束三文だろう。まさか「真央チャンに似てるよ」と言うわけもなかろう。困ったものだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中