当たってると話題!「生年月日足し算」でわかるあなたの性格

印刷

   「ある新しい性格診断が結構当たっていると話題になっています。テレビを見ているみなさんも一緒にやってみましょう」と司会の小倉智昭が呼びかける。生年月日の数字を足していくという簡単な方法だ。

   たとえば、小倉の誕生日は「1947年5月25日」だ。最初に年と月日の足し算をする。つまり「1947+5+25=1977」となる。足した1977を一桁にバラバラにして足す。つまり「1+9+7+7=24」となる。同様に足した「24」が「2+4=6」となり、最後に一桁になった6が小倉の性格の数字になるのだといい、1から9にそれぞれ分類されている。

1~9タイプに分類

   小倉の6を調べてみると――。アナウンサー内田嶺衣奈が「小倉さん、当たっています」と声を上げた。6の人は「ロマンチスト」で「常に幸せでいたい。家族思いで仲間に誠実。真面目すぎる」となっている。代表的なタイプとして理論物理学者のアインシュタインだ。

ボクは6

   キャスターの菊川怜の誕生日は「1978年2月28日」で「1978+2+28=2008」、「2+0+0+8=10」、「1+0=1」となり、「アイディアマン」で「常に新しいことを発信する。自分に正直すぎる。ときに傲慢」とある。タイプは「俳優トム・ハンクス」

   小倉が「よく当たっている。とくに『ときに傲慢』のところ」と嬉しそうに話す。

アメリカ発祥で世界中で評判

   1から9までのタイプは以下のようになっている。2は「平和主義者、タイプはモーツアルト」、3は「お祭り好き、宮崎駿監督」、4は「保守的、アーノルド・シュワルツェネッガー」、5は「パイオニア、画家ゴッホ」、7は「インテリ、マイケル・ジャクソン」、8は「大物、ジョージ・ハリスン」、9は「エンターテイナー、ハリソン・フォード」だそうだ。

   小倉「こういうのは、自分でその数字がわかると、俺、そういうところ当たっているなと思ったりしますよね」

   誰がつくったのか、アメリカ発祥で世界各地で話題になっているそうだ。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中