2024年 4月 26日 (金)

百田尚樹「ツイッター嫌になったのでメルマガにします。沈みゆく船長の気分」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   作家の百田尚樹(59)は6月1日(2015年)、

「ツイッターを約4年やってきましたが、勝手にニュースにされるわ、アンチに利用されるは、炎上するわでつくづく嫌になりました」

とツイッターに書き、メルマガを始めることにしたという。

   しかし、ツイッターをやめることで喜ぶ人たちのことを考えると、

「ちょっと腹立つなぁ。迷うところやな」

   ツイッターをやめると伝えただけでフォロワーが減っていて、

「沈みゆく船から、ネズミが逃げていく感じかな。船長としては寂しいなあ。 まだ沈んでないのになあ」

   「らしからぬ発言ですね。幽霊船になってもお供します」「百田さんを支持する人は多いですよ!やめないでほしいです!」と声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中