Hotzmicやっぱりつんく♂の長女!? 「ゲームソフト挿入歌」歌もダンスも凄い天才少女

印刷

   音楽プロデューサー・つんく♂が出した新曲を歌い踊る少女が注目を集めている。歌詞は英語、丈の短いワンピース、長い髪の子がダンスピートに乗る。英語の発音も悪くない。だが、逆光のモノクロ画面で顔がよく見えない。「すげえなこの子」「だれだい?」

英語も達者は当然・・・インターナショナルスクール通学

   人気ゲームソフトの挿入歌としてネットに公表されたのは先週火曜日(2015年6月16日)だ。たちまち話題になったたが、少女については「Hotzmic(ホツミック)7歳」とだけだ。もう一人画面に登場する少し幼い少女が「Katzmic(カツミック)」だと。それだけ。

tv_20150623131602.jpg

   さがないその筋でしきりにささやかれているのは、つんく♂の娘ではないかという説である。シャ乱Qのボーカルで一世を風靡したが、音楽プロデューサーとしてもモー娘。などを生み出した。しかし、がんのために声帯を摘出し、先頃ブログでこういっていた。「英語を話す6歳(当時)の女性シンガーが歌っています」

   ビデオのHotzmicは歌も完璧だが、「とても楽しかった」などと英語で話してもいる。これらを英語のわかる人に聞いてもらうと、「ホントに日本人?」「うまいと思う」という。つんく♂には双子の長男、長女(7)と次女(4)がいて、長女に年格好はぴったり。小さいころからインターナショナルスクールに通っているという。ならば英語の発音もいいわけだ、となる。

   また、つんく♂は11日のブログで、この曲について「この作品を仕上げるまで俺は絶対に倒れるわけにはいかないんだ」と書いていた。天才少女については、「声のマイクのノリもよく、立ちあがりも早く伸びもあります」といっていた。

芸名は本名もじったもの?

   司会の小倉智昭「かなり断定的な報道もありましたけどね」

   森本さやかアナ「HotzmicもKatzmicも、子どもの名前をもじったものらしく、ほぼ間違いないといわれてます」

   小倉「ゲームのための音楽で、CDにはならないの」

   森本「いまのところCDでの発売の予定はないということです」

   小倉「CDの要望が出ればね。声を失ったパパに代わって娘さんが出てくることになるのか」

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中