2024年 5月 7日 (火)

韓国人気作家「三島由紀夫」盗作!記述そっくり・・・本人は「読んだことない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

世界の有名作家を次々パクリ?

   司会の小倉智昭「よりにもよって三島由紀夫をやりますかね」

   森本さやかアナ「いまは、『憂国』ですが、他にも世界の有名作家の盗作をしていたのではないかという疑惑が出ています」

   小倉「たまたま似てしまうということはあると思いますが、同じ本で5か所も似ていたらちょっと怪しい」

   中瀬ゆかり(新潮社出版部長)「韓国語の翻訳と同じ言い回しというのは、明らかにおかしいですよ。作品は94年で、以前から『憂国』のことはいわれていました。いまさら出てきたのは、韓国文壇の問題もありそうです」

   ショーン・マクアードル川上(経営コンサルタント)「インスパイアされたというより、限りなく盗作に近い。韓国はいま内向きというか、国内に対して厳しくなっているといいます。政治、経済がうまくいかないなかで、韓国のあり方に厳しくなったとでしょうね」

   中瀬「三島の代表作を、まあいい度胸してるなと思いますよ」(笑い)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中