2024年 5月 4日 (土)

「芥川賞選考会」1回目投票は断トツ又吉!2回目でダブル受賞の羽田圭介と同点

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

真面目にバカやってる芸人の真面目部分が小説

   羽鳥「こう見てみると芸人だからということではないようですね」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「まったくないんじゃないですかね。僕もまだ読んでないんですけど、素晴らしいことじゃないですか。是非読んでみたいです」

   吉永みちこ(作家)「芥川賞ってやっぱり純文学っていうイメージがありますから、余計に芸人さんとのギャップがあるんでしょうけど、芸人さんって鋭い感性持った人たくさんいるんですよね。それを言葉で表現する術と文字で表現する術の両方を持っているというのは凄いですよね。次回作も楽しみです」

   羽鳥「芸人さんは真面目にバカなことやってるわけですけど、その真面目な部分が文章で現れてきたということですね」

ビレッジマン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中