2018年 9月 26日 (水)

声優戸田恵子「アンパンマン役28年目になりました。宝物。これからも大切にしてゆきます」

印刷

   アンパンマンの声優を務める戸田恵子(57)は7月21日(2015年)、「アンパンマン、今日の収録から28年目に入りました。心から感謝致します」とブログに書いた。

   第1回収録の時、原作漫画家やなせたかしがスタジオに来た時のことを回想し、「今でもはっきり覚えています。漫画からアニメ化は初の事。色々、不安もおありだったと思います」「でもこんなにも長く続くとは誰もが驚きです。先生が遺して下さった宝物、これからも大切にしてゆきます」と書いた。

   見た人からは「高校生になった息子がいまだに子供の時買ったDVDを懐かしそうに見ています」「若いころハードロック好きだった友達が、いまや子供とアンパンマンコンサートに」と長寿作品ならではのエピソードが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中