2024年 3月 19日 (火)

<カクガリ君!~確率をガリガリ勉強して幸せになろう~>(TBS系)
福岡の女性は優しい男に弱い!ハンカチ拾ってあげればイチコロ・・・ホントかな?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優のムロツヨシが初めてMCのつとめる新番組で、さまざまな確率をヒントに、その確率を上げるためのノウハウを教えるという。初回は「人生一発逆転するための確率」がテーマだった。紹介されたのは「逆玉の輿に乗る方法」だった。番組の試算によると、逆玉は0.04%しかいないが、福岡では高くなるという。福岡の20~30代前半の男性は14.8万人に対し、女性は16.1万人と女性が多いからだ。

   福岡県は「子供にかける授業料1位」「高級ファミレス・ロイヤルホストの店舗数1位」だから県民は金持ちで、従って女性も金持ちの子女が多いと強引な理屈が展開される。しかし、これだけでは逆玉にならない。ここからハウツーVTRに入る。

亭主関白の男たちにウンザリ

   なぜか若いカップルの自宅の食事風景だ。「ごめん、きょう明太子切らしてて」と女性がすまなそうに言うと、テーブルの上のものをすべて払い落とす男。そこから、「九州男児は亭主関白。福岡の女性は男性に優しくされた事がないので、優しい男に弱い」とこれまた強引な理屈にもっていく。

   次のVTRは、女性が道端でハンカチを落としたのを太った男性が拾う。「ああ、こんなに優しい男性がいるなんて。好きになっちゃた」で、3時間3500円の格安ラブホテルへ向かう。そんなことはありえないのだが、ムロツヨシとお笑いタレントの小藪千豊のツッコミがこれまた笑わせる。

   このほかにも、さまざまな確率が紹介されて、そちらも十分楽しめる。(7月20日深夜0時41分放送)

鯖世 傘晴

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中