2024年 5月 6日 (月)

北アルプス屏風岩「宙づり遭難」垂直に切り立った屈指の岩壁!62歳と64歳ひと晩

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「経験が浅かった」で登っていい山じゃないぞ

   2人は滑落で軽い打撲を負っていたが、他に別状はなかった。はじめに救助された64歳の男性は「腕が片方動かなくなって。もう1人は経験が浅くて、精神的にもショックを受けていると思う」と話した。「とくダネ!」は気にも止めなかったようだが、経験が浅い人が登るようなところではない。

   司会の小倉智昭「ふたりとも無事でよかった。救助する側も命がけですよね」

   木下康太郎リポーター「日本でも有名な岩壁です。こんなところを登るの?というような」

   救助隊員も「自分の体力、知識、経験に見合った山を選んでください」も話していた。昔は登った。だから30年経っても登れる。しかし、身体は60歳。この現実認識が狂ってる人が実に多い。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中