2024年 4月 27日 (土)

錦織圭 優勝!「長身208センチ、230キロサーブ」相手に逆転勝ち!10勝目

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「あさチャン!」放送中に、テニスのシティ・オープン決勝で錦織圭選手が勝ったという速報が入った。ウィンブルドン選手権で左足ふくらはぎを痛めて棄権して以来1か月ぶりの公式大会だったが接戦を制した。ツアー通算10勝目。

終盤は得意のストロークプレーに持ち込み翻弄

   相手のジョン・イスナーは身長208センチで、錦織より30センチも長身だ。これまで0勝1敗と分も悪かった。第1セットは時速230キロの強烈なサーブに押され、4-6で落とした。

   司会の夏目三久「230キロのサーブなんて、見えないですよね」

   久しぶりの大会という重圧と連戦の疲労に加えて、ビッグサーバー相手だけに自分のサービスゲームは必ず取らなければならいプレッシャーもあったらしい。

   錦織は第2セットで立て直し、リターンで長身選手の弱点である足元をついてチャンスを確実に広げ、6-4で奪った。第3セットは得意のストローク戦に持ち込み、コーナーぎりぎりをついて6-4で競り勝った。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中