2024年 5月 6日 (月)

五輪エンブレムはどうなる?佐野研二郎氏「トートバック敷き写し」認める

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ケチが付いたエンブレムじゃ使いにくい

   法的に問題になるのかどうか。コメンテータ―の住田裕子弁護士は「何かを見て刺激を受けたとしても、自分のフィルターを通して新たなオリジナリティー、独創的なものを作るかが大事になります。本人に使っていいか聞かない限り盗用なんですね」という。

   やはり盗用が指摘され、裁判を起こされている東京五輪のエンブレムについても、司会の羽鳥慎一は「ここまできたパクリとかは別にして、使いづらいですね」という。森氏も「完全に信頼を失っているので、このまま使い続けるのは国民の皆さんも納得しないでしょう」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中