2024年 4月 28日 (日)

マイナンバーどんなメリットあるの?喜ぶのは役所や銀行!国民は煩わしいだけ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

10%消費税「軽減分還付」にも必要!「いらないなら使うな」(麻生財務相)

   浜田敬子(「AERA」編集長)「麻生財務相のコメントが気になります。嫌なら家に置いて持ち歩かなければいいと簡単に言われた。1円でも安いスーパーを探している主婦に向かってよく言えると思います」

   そんなに面倒臭いなら還付はいらないと納税者が言い出すのを狙っているんじゃないか。さらに、詐欺グループは複雑な仕組みに付け込んで、「千載一遇のチャンス。間違いなくマイナンバー詐欺が大流行する」と手ぐすねを引いている。すでに高齢者などに不審な電話がかかり始めている。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中