2024年 5月 6日 (月)

中日・山本昌大泣き引退!50歳57日のプロ野球人生「後悔はない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

達成できなかった「世界最年長勝利」

   マサの最年長記録は、ノーヒットノーラン(41歳、06年9月)、200勝(42歳、08年8月)、勝利(49歳、14年9月)とある。これに50歳57日が加わった。実は今季目指したのは世界最年長勝利だった。アメリカのJ・モイヤーの持つ49歳180日を破ることだったが、8月9日に人差し指を突き指して、以後は登板できなくなり、夢はかなわなかった。

   織田信成(プロスケーター)「チームにもファンにも愛される人柄も素晴らしいですよね。いつまでも見ていたいという気持ちです」

   司会の夏目三久「小学生がマサさんのようにやりたいといってたでしょう。マサさんにあこがれた選手もたくさんいるはずです。皆さんに勇気を与えます」

   石井「50代の男性の方で、マサがいたからボクも頑張れたという人がいましたね」

   ところで、この試合、広島はエース前田健太にすべてを託した。前田は不調だったが、7回を無失点で切り抜け、後続を中継ぎの大瀬良大地に託した。 が、その大瀬良が打たれ8回に3失点。これを取り返せず、わずか0.5ゲーム差でCS進出を逃した。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中