2024年 4月 29日 (月)

どっちが得?「傾きマンション」住み続けるか転居するか・・・三井不動産が補償説明

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

子どもの転校など難しい判断

   司会の羽鳥慎一「金銭的なことだけで考えると、転居して売った方がいいということでしょうか」

   長嶋「損得関係を考えればそういうことになりますが、傾いていないならこのまま住み続けたいと思う方もかなりいらっしゃると思いますので、合意形成のハードルが高いと思います」

   羽鳥「お金のことだけでなく、これまでの生活プランや子どもの学校など生活環境の方を重要視する方もありますよね。補償としては確かに手厚くなっていますが、これだけで判断するのは難しいことですね」

   会社は10月31日と11月1日に住民説明会を開くことにしている。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中