2024年 4月 28日 (日)

女子ラグビーもリオ五輪出場濃厚!注目は美しすぎるラガーウーマン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「すごいのは男子だけじゃない。女子ラグビーもオリンピック種目となって、出場を目指しています」よいう。「サクラセブンズ」という通称を持つ女子日本代表はおとといのアジア予選・香港大会で、迫力のある男子顔負けのはげしいプレーを見せて優勝した。今月末にはアジア予選・東京大会に臨み、香港大会の成績と合わせて、大会出場国が決まる。

俊足のエース山口真理恵に「タックルされたい!」

   チーム唯一のプロ選手で、50メートルを5秒67で走るなど俊足のエースだという山口真理恵選手は「速さ、ゲームスピードにすごくこだわりがあるので、速いテンポでボールをつないで、トライをとるところをぜひ見ていただければ」とコメントした。

   山口は「美しすぎるラガーウーマン」としても人気で、湯山玲子(著述家)は「『スッキリ!!』一言」コーナーでこうコメントした。「女子ラグビーカッコいいですね。女子サッカーもありますが、身体接触ということでは格段の違いがあります。山口選手はきれいだし・・・。タックルされたいなんてね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中