今夕から寒さ本番!強い北風で体感は真冬並み・・・あす以降も低い気温

印刷

   「ふた天」コーナーの気象予報士ふたむらちづこが淡いオレンジ色のパンツ姿で登場した。「私がこういう色のパンツをはいているということは・・・」

   司会の羽鳥慎一「太陽の色。きょうは晴れるっていうことですね。みなさんあまり気付いていないようですが、毎日、変えているんです。その日のお天気に合わせて。残念なのは、いまひとつはっきりわからないところなんですがね」

   和やかなジョークで始まった天気予報だが、予報は今晩からグッと冷え込んで、いよいよ冬本番ということだった。

防寒しっかり

   日本列島は冬のような天気分布になっていて、北陸から北は雨や雪、太平洋側はポカポカ陽気で、きょう24日(2015年11月)は東京は最高気温20度まで上がり上着いらずだが、夕方からはがらりと変わって強い北風が吹き、体感気温は真冬並みになるという。

パンツ見てね

   ふたむら「さらにあす明け方はグッと冷え込み、最高気温は東京は12度、大坂は13度くらいまでしか上がりません。これはつい先日まではその日の最低気温だったんですがね。急速に気温が下がるので、しっかり防寒してお出かけください」

   あす以降も冷え込みや冷たい雨が続く見込みだ。

カズキ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中