2024年 5月 3日 (金)

ご近所のトラブルメーカー夫婦「往来妨害」逮捕!植木鉢やゴミ箱で道封鎖

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

以前にも包丁で住民脅し銃刀法違反

   平野夫婦は1996年に引っ越ししてきたが、トラブルが絶えなかった。05年にも同じような事件で往来妨害罪で有罪判決を受けた。近所の住民を包丁で脅し、銃刀法違反の疑いで逮捕されたこともある。

   司会の羽鳥慎一「平野容疑者の主張はどうですか?」

   菅野朋子(弁護士)「全然通りません。通行権はあるんです。財産権にも制約があります。私道でも往来妨害罪が成立すると最高裁判例でも出ています。容疑者の言っていることは全く通りません」

   羽鳥「みなさんが心配していたのは、すぐ戻ってくるということですね。ご近所トラブルはここが一番問題ですね」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中