2024年 5月 4日 (土)

子連れ寸借詐欺!同情かって「財布忘れてきた」「泊まるところがない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

4年間ホテル暮らし・・・8歳の娘は学校通わせず

   司会の羽鳥慎一「こんな手口があるんですね」

   菅野朋子(弁護士)「子どもをつかった窃盗はよくあるが、詐欺は珍しいですね」

   羽鳥「返すつもりだったと言っている」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「返してもらえるとおもっているから貸してるんですね。また、『かわいそうだ』というので貸している。目の前にいて、寒そうにしていたらねえ」

   子どもは児童養護施設などに預けられ、学校に通わせず、犯罪に加担させていたことで親権停止・喪失の可能性もあるという。

   飯田は徳島出身で、大阪の専門学校へ進んだが、中退して徳島へ戻って結婚したが離婚した。34、5歳のころから詐欺を働いていたらしい。 全国各地から返済を求める電話が親戚のところへ殺到していたという。

   玉川「男の方は子供を利用したとしても、母親は何を考えていたのか」

   そんなことで生きていける社会とは何なのか、考え込んでしまう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中