2024年 4月 30日 (火)

ミスチル「抱きしめたい」の歌詞まんま!平浩二CD・・・なぜ気付かなかった?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ジャンルとメロディー違うと気付かれない?

   リポートする野上慎平アナが、2つの曲の歌詞を並べたボードを前に「たしかにそっくりです」という。

   司会の羽鳥慎一「そっくりの領域を超えてる気がしますがね」

   宇賀なつみキャスター「よく気づきましたね。ちょっと聞いたくらいではわからないですよ」

   羽鳥「そうそう、別の詞のように聞こえる」

   野上「あの曲だけを聴いていたら、『抱きしめたい』に似てるとは気づかないかもしれないですね」

   石原良純(タレント)「平さんは知ってるけど、ショックでしょうね」

   CDは自主回収を始めたという。

   羽鳥「(盗作と)認めたということですか」

   なぜこんなことが起こったのか。ジャンルが違うので油断したのか、弟子が詞を書いて師匠の名で出すことはよくあるのだという。弁護士の大澤孝征氏は「告訴されなければ事件にはならないだろうが、民事的な責任はあります」

   平浩二、気の毒に。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中