2024年 4月 30日 (火)

トイレットペーパー「自動三角折り」画期的ホルダー登場!東京五輪に売り込め

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

そもそも「三角折り」の起源は?

   羽鳥「細かい気遣いに外国の人は驚くんじゃないですか」

   野上「おもてなしの気持ちを詰め込んでいるんです」

   デザインは黒塗りに枝垂れ桜の絵柄なんてのもある。出演者が代わる代わる試していると、宇賀なつみキャスターが「私はダーッと引き出す方なので」と、クルクルやって「だれかが触ったものを使いたくない人は多いと思う」

   浜田敬子(「アエラ」編集長)「掃除した印の三角だったのに、どこを掃除したかわからなくなる」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「紙が張り付いていることがよくあるが、これはいい」

   羽鳥「障害があったりケガをした時など、力も要らないし片手でできる」

   ところで、三角折りの起源には諸説あるんだそうだ。アメリカの消防士だという説は緊急時に掴みやすくするため。大阪のホテルだという説に当のホテルは「もっと前があるのでは?」。銀座の「クラブ順子」が1966年の開店当時からやっていたという。こういう話題はおおいに盛り上がる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中