2024年 5月 3日 (金)

アルゼンチンサポーター大迷惑!「クラブW杯決勝」きのうも横浜で大暴れ

仕事やめたり家売ったりして応援駆けつけ

   司会の羽鳥慎一「場外でいろいろありましたが・・・」

   キャスターの宇賀なつみ「気持ちはわかるんですけどねえ」

   羽鳥「終わったら終わったで、ウンという感じ」

   石原良純(タレント)「あれは負けちゃったからだよね。勝ってたらもうひと盛り上がりあったんじゃない」

   齋藤寿幸レポーター「仕事を辞めたり、家を売り払ったりしてという熱狂的なサポーターもいるんですね」

   羽鳥「信じられない。本当にそうなの?」

   住田裕子(弁護士)「コンビニの件はもちろん、交差点の占拠だって刑事事件ですからね。(コンビニの件は)防犯カメラで犯人を特定してほしいですよ」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「イギリスのフーリガンもそうだけど、貧困がからんでます。貧困がなければ、こうまでサッカーに熱狂しない」

   石原「日本だからこれで治まったんでしょうね。(サポーターの騒ぎとしては)小ちゃい方だと思いますよ」

   それより気になったのは、横浜や渋谷、道頓堀などの道路占拠の映像にモザイクがかかっていたこと。ニュース映像にやみくもにモザイク入れるなよ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中