2024年 5月 7日 (火)

<ヤクザと憲法>
暴力団事務所にカメラ密着!「拳銃なんて置いてないよ。テレビの見過ぎだよ」で大爆笑

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

いい題材扱いながら突っ込み物足りないドキュメンタリー

   せっかくいい題材を得たのに、対象に迫れていない。隔靴掻痒。この映画でヤクザについて「へえ、そうだったのか」という驚きも新しい発見というものもない。組員には出勤時間というものあるのか、遅刻とか早退とかはないのか。お給料事情はどうなっているのか、ボーナスとかあるのか。シノギとしては何をしているのか。突っ込み不足。もやもや感だけが残る。

   組長の「生い立ち」も描いて欲しかった。

佐竹大心

オススメ度☆

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中