加藤綾子フジ退社!フリー初仕事はTBS?発表直後に「ビビット」異例の速報

印刷

   フジテレビの加藤綾子アナは担当している早朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金あさ5時25分)のけさ22日(2016年1月)の放送で、4月1日で番組を降板することを明らかにした。4月いっぱいでフジテレビも退社する。

   TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金あさ8時)はこれをさっそくを伝えた。井上貴博アナが「速報です。先ほどフジテレビの生放送中に加藤アナウンサーが朝の番組を卒業すると発表しました」と紹介したのだが、「めざましテレビ」の放送が終了して2分後という異例の早さだった。

   ライバル局の人気アナが交代するのだから、同じ時間帯に「あさチャン!」を持つTBSとしては悪くない話だ。しかし、それ以上の理由があるとテレビ関係者の間では見られている。カトパンは退社後は篠原涼子らが所属する芸能事務所に所属するが、フリーとしての初仕事がTBSなのではないかというのだ。たしかに、TBSの平日よる7時台のバラエティーにはこれといった番組がない。加藤のレギュラー司会で新番組スタートという可能性はありそうだ。「ビビット」の異例の速報もその前宣伝なのかもしれない。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中