2024年 5月 21日 (火)

<ナオミとカナコ>(フジテレビ系)
「夫殺し」応援してしまう逆転心理のスリル!広末涼子と内田有紀の首絞めシーンで思わず「頑張れ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

なぜ女はこんなDV男と結婚してしまうのか?

   ただ、男の目から見れば、単純に二人に声援を送る気にはなれないかもしれない。体中をアザだらけにするほどのDVは悪質ではあるが、何も殺さなくても、と。しかし、おびえきって「どこまで逃げても必ずあの人は追いかけてくる」という加奈子の言葉には説得力がある。

   幸い、知る範囲にDV被害者も加害者もいないので実態はよくわからないが、あの手の男は自分に服従するはずの女が少しでも「逆らう」と絶対に容赦しないらしい。しかもその「逆らう」という基準が本人にしかわからないので、女は常にビクビクしていなければならない。いやあ、これでは毎日生きた心地もしないだろう。

   じゃ、どうしてこういう男と結婚する羽目になる女が絶えないのか、これまたよくわからないが、意外に結婚前にはわからないらしい。案外、いわゆるエリートにも多いと聞く。このドラマの達郎もそうだ。

   パリッとしたエリート男に「世界中が敵になっても僕は君を守り抜く」とか言われると感激するのだろうか。裏から見れば「世界中が僕を痛めつけても君だけは僕の物だから痛めつけてもいいのだ」と言ってるように聞こえるけどね。(木曜よる10時)

カモノ・ハシ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中