2024年 5月 3日 (金)

「組体操」千葉県は全面取りやめ!低い2段、3段もダメ?街の声は賛否

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

子ども・生徒の意見も聞くべきだ!教師や教委だけで決定

   街の意見を聞いてみると、取りやめ反対派は「危険、危険というのもどうかと思う」「仲間と協力した達成感とかもあるので」、取りやめ賛成派は「大きなけがになるのが目に見えている」などだった。水曜レギュラーの博多華丸は「僕は取り止め賛成ですね。痛いわりには拍手が少ない」

   永山悦子(毎日新聞科学環境部副部長)「一律というのはやはり気になりますね。10段というのは極端ですが、3段や5段もすべて止めるのか。そこで危ないことを学ぶことも必要ではないかと思います」

   龍崎孝(TBS解説委員)「これまでずっと大人の意見ばかりですよね。子どもの意見がない。子どもたちにも考えてもらう一つのディスカッションの機会としてうまく利用したらどうか」

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中